自己紹介

最初に

このページに訪問くださり、誠にありがとうございます。
はじめまして。koharuと申します。

  • 趣味:登山、読書・・・
  • 目標:シンプルライフ

若い頃

実は・・・私自身、若い時、ものすごく「生きづらさ」を感じて生きていました。

何をやってもうまくいかない。
一体、自分は何をしているんだろ・・・

そんな状態なので、全然人生楽しめない。
自信喪失・自己嫌悪の塊のような人間でした。

山を始めて変化が・・・

そんなとき、友人に誘われて登った富士山がきっかけで、山にのめりこむようになりました。

山を始めるようになって、自分の内面がどんどん変わっていくのを感じて・・・。

それから「山に行きたい!→ だから仕事頑張る!!」の繰り返しのような生活を送っておりました。

仕事もかなり一生懸命、自分なりに取り組んできました。

そして山と仕事に没頭しているうちに気づいたのは、
山×仕事はものすごい好循環をもたらしてくれるということ。

北岳肩の小屋からの富士山

登山で必要な考え方が身に着くにつれ、
一つ一つ達成していくことで自己肯定感が上がり
山での考え方が、毎日の仕事にもいい影響を与えてくれました。

すると、上司・仲間にも恵まれ、仕事の面白さを感じるようになりました。

さらに、

山をすることで、自分を客観的に見れるようになり、
ありのままの自分を受け入れることで、気分が楽になり、
日々の普通の生活がどんなにありがたいことか、感謝できるようになりました。

もちろん年を重ねたというのもあるかと思います(笑)

だけど、本当に山を始めてよかった。
私自身、本当に心から山をすることで、人生救われたなと感じています。

このブログでは・・・

山への思いを馳せながら、今までの思い出&山への感謝・敬意ともに、
ブログにつづっていきたいと思っています。

  • 登山・アウトドア関連
  • 山が教えてくれたこと・山をやっててよかったこと
  • 心の成長・前向きに生きる事
  • 読書
  • シンプルライフ   ・・・他

・・・こんなテーマで、書いていけたらと思います。

お付き合いの程、宜しくお願いいたします。

今できることを、たんたんと。

この言葉は、私がスランプで落ち込んでいるときに、お世話になった方からよく言われていた言葉です。
今でも、苦しくなった時に思い出して、大事にしている言葉です。

登山をする際にも、どんなにしんどい上り坂でも、一歩一歩、たんたんと歩いていく・・・
そうすれば、見える景色が変わっていく。

この言葉が誰かの心を癒すお役に立てたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました