【山の思い出 No.7】 涸沢 ~ゆったり贅沢な時間~

山の思い出

今回は涸沢の思い出。

友人たちと、まったり涸沢で過ごす・・・贅沢な時間。

そんな山行でした(笑)

行程

※ご注意※
 過去の山行ですので、状況が変わっていることが予想されます。
 山行にあたっては、最新の情報をご確認いただきますようお願いいたします。

ヤマケイ 登山地図&計画ヤマタイムより作成


2016年7月16日~17日

【DAY1】
上高地バスターミナル・・・河童橋・・・明神・・・徳沢・・・横尾・・・本谷橋・・・涸沢 涸沢ヒュッテ(泊)

【DAY2】
涸沢・・・本谷橋・・・横尾・・・徳沢・・・明神・・・河童橋・・・お風呂・・・上高地バスターミナル

思い出

ものすごくの~んびりな山行で楽しんだ涸沢。

山の仲間からは、「ついでに奥穂ぐらい登ってきたら?」と言われたぐらい(笑)

ただただ、涸沢での時間をまったり楽しませていただきました。

【DAY1】上高地バスターミナル~涸沢

上高地バスターミナルを出発して、川沿いを歩きます。
そして、まずはここ!

徳澤園でまずソフトクリーム

本来下山時に楽しむ?はずの徳澤園でのソフトクリームを、早速いただきながら(笑)

進んでいきます。

横尾大橋

上高地~横尾までは、結構長いですけど、歩きやすい。
ただ、「登山をしている」っていう感覚はあまりなく・・・

この横尾大橋超えると、登山開始!って感じがします。

水もキレイ!最高の景色!!

景色に癒される・・・

山もキレイ

なんだかんだ楽しくおしゃべりしていたら、涸沢に到着(笑)

ここからは、まったり涸沢カールを見ながら、過ごさせていただきました。

涸沢カール
涸沢に到着 こいのぼり
涸沢ヒュッテにて ビール&おでん

せっかくなので、涸沢小屋にジョッキパフェも♪

この見た目にテンション上がります!

涸沢小屋のジョッキパフェ


このあとも、ゆったりまったり、涸沢での友人たちとの時間を堪能させていただきました。

【DAY2】涸沢~上高地バスターミナル

二日目はあまり天気が良くなかったこともあり、思い出写真が一つもなく(汗)

涸沢~上高地まで無事に下山し、お風呂に入って帰路につきました。

まとめ

涸沢は、山好きが集まる、桃源郷のような場所。

いろんな方の山レポを見ていると、ステキな写真ばかりで♪


涸沢での、モルゲンロートもまだ見れていないので、是非見たい!

あと・・・紅葉の涸沢カールは、是非是非見に行きたい!!

今後の人生の楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました